エムエム総研の考え方

Our Philosophy

CEOメッセージ

BtoBマーケティングのリーディングカンパニーとして、日本を元気にしていきたい!

BtoBマーケティング支援を行うことで、適正で良質なビジネスの機会を創出し、企業・社会の発展に寄与していくこと。また働く人々にマーケティング分野での活躍や成長の場を提供し、ビジネスを通じて人が活きる環境を提供すること。
この2つがエムエム総研の経営目的です。
またクライアント様には、「価値共有された顧客資産の創造と維持・育成を行う」お手伝いを通じて、事業成功の支援を行っています。
1998年ニューヨークにて米国での法人営業にマーケティングが導入され日本とは全く違うスタイルで成果を上げている実態を目にしました。当時エムエム総研は営業のコンサルティングをメインに事業を行っていましたが、日本の法人営業も近未来にはこういったスタイルに変革すべきと考え、マーケティング支援事業にシフトしてまいりました。以来10数年、ネットバブルやリーマンショックそして現状のアベノミクスと時代は大きく変化を遂げ、いままさにBtoBマーケティングの重要性が問われる環境となってきています。エムエム総研は、BtoBマーケティングを企画から実行までトータルに行える唯一の専門エージェンシーとして、IT系グローバル企業と行ってきた数々のプロジェクト実績と専門性の高い多様な人材により、お客様のマーケティング課題を解決していきます。また私たちはお客様にマーケティング・サービスを提供するにあたり大切にしていきたい考え方として以下のマーケティング・スピリッツを定義しています。

株式会社エムエム総研
代表取締役CEO 萩原 張広

経営目的

  • 適正で良質なビジネス機会の創出を実現し、社会と企業の発展に寄与すること
  • ビジネスを通してひとり一人が自立・成長し、活き活きと働ける環境を実現すること

企業理念

マーケティングで、はたらくを変える マーケティングで、はたらくを変える

量を追求する「生産性」から
質へ追求する「創造性」への
人材価値の転換

マーケティングの普及による
働き方の多様性、創造性の実現

マーケティング・
スピリッツ

私たちがマーケティング・サービスを提供するにあたり、どのようなスタンスでお客様と接するべきかを
明文化したものとして「マーケティング・スピリッツ」を定義しています。

Quality(クオリティ)

私たちは常に、エンドユーザーと競合の視点を考え、
お客様の期待を上回る提案を行います。

Reality(リアリティ)

私たちは常に、実現性を意識した提案を行います。

Open(オープン)

私たちは常に、良い情報も悪い情報もお客様と共有します。

Success(サクセス)

私たちは常に、お客様の真の成功を考えた提案を行います。

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