Career Info

採用情報

BtoBマーケティングの需要や重要性は高まっている一方で、必要な知識や経験を持った人材が日本にはまだまだ少ないという事実もあります。
日本ではまだ珍しいBtoBマーケティングの専門企業として、
外資系IT企業や国内の大手企業を中心としたお客様のマーケティング活動をお手伝いしています。

現在募集中の職種

デジタルセールス
コンサルタント
仕事内容
  • ■デジタルセールスコンサルティング業務:企業の営業のデジタル化を支援するコンサルタント募集
    入社後は以下STEPを経てコンサルタントを目指していただきます。

    • SETP1:新規営業
    • ・見込み顧客に対するヒアリング、及び課題解決提案の実施
    • ・見込み顧客管理
    • ・商談進捗管理
    • ・業績管理
    • ・契約、計上、請求管理
    • ・案件スタート時の各種手配、引継ぎ、プロジェクトメンバーへの落とし込み
    • STEP2:コンサルタント(業務設計支援)
    • ・プロジェクト与件整理
    • ・与件で定めた範囲の業務設計支援
    • ・クライアントに対する教育研修支援
    • ・クライアントに適したデジタルツールの示唆、提案、活用方法指南
    • ・プロジェクトメンバーへの業務、PDCA指示
    • STEP3:コンサルタント(組織変革支援)
    • ・STEP2と同様の業務内容に加え、組織立上げに伴うチェンジマネジメントや評価指標定義等を含む組織変革支援
募集背景
  • ■新たな主力事業である、セールスデジタルシフト支援事業の急成長に伴い、新たに未来のコンサルタントとなるメンバーを募集いたします。
  • 現在日本企業の多くが営業のDXを検討しており、その中でも特に注目を集めているのがインサイドセールスやオンラインセールス、カスタマーサクセスと言った新しいセールスのモデルとデジタルツールを組み合わせた、"セールスデジタルシフト”です。
    弊社では、セールスデジタルシフトに必要な「組織立上げ・設計支援」「研修・教育」「人財実行支援」「ツール選定・活用支援」を行っており、今回はその中でもクライアント企業の変革を強力に推進するための「組織立上げ・設計支援」を行うコンサルタントの候補を募集いたします。
  • <キャリアパスイメージ>
  • ①まずは新規営業からスタート
  • ②営業過程で企画提案やプランニングを学ぶ
  • ③徐々に業務設計領域に関わりながらコンサルタントになっていく
  • ④ゆくゆくは業務設計コンサルティングだけでなく、組織そのものの変革を行う組織変革コンサルティングに携わるチャンスも!
  • 是非、一緒に日本の法人営業を変えていきたいと思っている方からのご応募をお待ちしています。
配属部署 ビジネストランスフォーメーション事業部 カスタマーサクセスグループ
応募資格
  • 【必須経験】
    • ・法人営業経験2年以上
  • 【歓迎スキル・経験】
    • ・企画提案を行う業務の経験 (業界は問いません)
    • ・人材業界(人材紹介会社/採用コンサル/採用媒体など)での経験
    • ・無形商材を扱った経験
  • 【求める人物像】
    • ・アウトプットすることが好きな方
    • ・決められた業務だけでなく臨機応変に業務に携われる方
    • ・何が必要か自ら考え、指示待ちでなく行動できる方
    • ・人とのコミュニケーションが好きな方
    • ・決まった型通りではなく、新たに一から立ち上げることが好きな方
    • ・常に学びを得てPDCAを回せる方
    • ・過去、営業の非効率さやアナログさを経験しそこから脱却したい人
  • 【スキルアップイメージ】
    • ・コンサルタントとしてのキャリアを歩むことが出来ます!
    • ・世間からも注目されている営業DX(デジタルトランスフォーメーション)変革の先端を学ぶことが出来る!
    • ・役員や事業部長との距離が近く、戦略の意思決定に携われる!
    • ・将来的にはビジネス推進者として事業をけん引することも可能です!
雇用区分 正社員
想定年収
  • 395万~450万
■スキルや経験を考慮し決定します。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考

1次面接:人事面接

WEB適性検査(ご自宅にて受験可)

2次面接:所属部署マネージャー、担当部署役員、代表取締役

内定
※上記は変更となる場合があります。
勤務地
  • 【勤務地詳細】
    • ■東京本社
    • └東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
  • 【アクセス】
    • ■大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
    • ■丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分
待遇・福利厚生
  • ■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • ■昇給・賞与/年2回
  • ■通勤交通費(月/5万円迄)
  • ■在宅勤務制度
  • ■表彰、各種報奨金制度
  • ■深夜残業手当
  • ■役職手当
  • ■結婚、出産祝金制度
  • ■部署飲み会補助 ※規定あり
  • ■定期健康診断(年1回)
  • ■インフルエンザ予防接種補助
  • ■PC・携帯・Wi-Fi支給 ※規定あり
  • ■社内部活(自由参加)
休日・休暇
  • ■年間休日125日以上
    • └完全週休2日制(土日祝)
    • └GW、年末年始、エムエム休日(年/1~4日間)
    • ※夏休みは有休を適用し好きな期間に取得可能
    • ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    • ■産休・育休制度
    • ■介護休暇制度
イベントディレクター
仕事内容
  • ■外資IT企業やITベンチャー、日系大手等のイベントディレクター

  • 【具体的な内容】
    当社では、イベントの企画・集客・会場や機材の手配・運営・事務局業務、さらには終了後のフォローまで全てをトータルにプロデュースを行なっています。

    イベントのオンライン化に伴いBtoBにおいてリードジェネレーションの中でも、極めて重要な立ち位置となり顧客のニーズが拡大している一方で、急速なオンライン化に伴いめられるプランニング、オペレーションも一変し、改めて組織運営の最適化、仕組み化が求められています。
    今回は、オンライン、オフラインイベントどちらもディレクション経験のある方を募集!

    【当社の手がけるイベントについて】
    外資系、国内エンタープライズ企業にとってブランドパーセプションやリードジェネレーション手法として、重要な位置づけである対法人向け(BtoB)イベント事業において国内トップクラスの実績を持っております。
    各企業年1回の大型イベントをはじめ、定期開催される小/中型イベントの企画/運営や仕組化、広告エージェンシーと連携しながらイベントへの効果的な集客手法のご提案、イベントに特化したプラットフォーム開発及び構築、事後のフォロー施策まで、ワンストップで提供できる強みを持っています。
募集背景
  • ■近年のコロナ禍の影響によりイベントのオンライン化が急速に進む中で、イベント事業のDX化、及び事業、組織変革が求められています。
    今後の更なる事業拡大を目指しマネージャー候補として事業、組織を推進頂ける方、具体的にはイベントディレクターとしての経験はあるが、もっと企画立案や提案したり、イベント単体のみならず、前後のマーケティング施策も含めての大きな成果を目指したい!そんな仲間を募集しています!
  • 【スキルアップイメージ】
    これまでイベントディレクターとして実行を主体的に行い、キャリアアップの選択肢としてマネージャー候補となり組織の仕組み作りにチャレンジしたい!
    そんな方に最適な環境です。
配属部署 カスタマーエクスペリエンス Div. イベントプロデュースグループ
応募資格
  • 【必須経験】
    • ・イベントディレクター経験3年以上が目安(オンライン、オフラインどちらも経験のある方)
    • ・BtoBにおけるリード獲得や商談獲得を目的としたイベントマーケティングの立案経験をお持ちの方
    • ・外注パートナーのディレクション経験
    • ・オンライン(Zoom等)を活用したイベント実施経験
    • ・イベントレポート制作経験
    • ・実施施策の分析とレポーティング経験(実行経験は無くても可)
  • 【歓迎スキル・経験】
    • ・1,000名を超えるイベント規模の企画進行、及び当日運営のご経験
    • ・オンラインイベントプラットフォームの導入選定、及び初期設計のご経験
  • 【求める人物像】
    • ・セルフマネジメントができる方
    • ・チームワークを重視できる方
    • ・組織や事業課題に着目し、自ら課題解決に向けて推進できる方
    • ・コミュニケーション能力に自信がある方
    • ・一つの考えに固執せず、臨機応変な対応が可能な方
雇用区分 正社員
想定年収
  • 480万~510万
■スキルや経験を考慮し決定します。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考

1次面接:人事/グループマネージャー

WEB適性検査(ご自宅にて受験可)

2次面接:担当部門長 → 代表

内定
※上記は変更となる場合があります。
勤務地
  • 【勤務地詳細】
    • ■東京本社
    • └東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
  • 【アクセス】
    • ■大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
    • ■丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分
待遇・福利厚生
  • ■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • ■昇給・賞与/年2回
  • ■通勤交通費(月/5万円迄)
  • ■在宅勤務制度
  • ■表彰、各種報奨金制度
  • ■深夜残業手当
  • ■役職手当
  • ■結婚、出産祝金制度
  • ■部署飲み会補助 ※規定あり
  • ■定期健康診断(年1回)
  • ■インフルエンザ予防接種補助
  • ■PC・携帯・Wi-Fi支給 ※規定あり
  • ■社内部活(自由参加)
休日・休暇
  • ■年間休日125日以上
    • └完全週休2日制(土日祝)
    • └GW、年末年始、エムエム休日(年/1~4日間)
    • ※夏休みは有休を適用し好きな期間に取得可能
    • ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    • ■産休・育休制度
    • ■介護休暇制度
財務経理グループ
グループマネージャー
仕事内容
  • メイン業務:IPOに向けて内部統制、構築業務
    他:経理業務及びマネジメント
    • ・経理業務全般(年次・四半期/固定資産管理・債権債務管理)
    • ・財務業務(支払管理、資金管理)
    • ・税務申告
    • ・開示業務
    • ・監査対応など
募集背景
  • ■事業・組織の土台となる財務基盤をより万全とするため、人員の強化を行います!
配属部署 コーポレート事業部 財務経理グループ
応募資格
  • 【必須経験】
    • ・大卒以上
    • ・財務、経理業務経験5年以上
    • ・事業会社での決算締め経験(年次締)
    • ・マネジメント経験
    • ・日商簿記2級以上
    • ・原価計算
  • 【歓迎スキル・経験】
    • ・監査法人対応 (あるとなおよし)
    • ・金融機関との折衝
    • ・IPO経験、準備経験
    • ・開示資料作成
    • ・税務申告対応
    • ・税務申告の基礎知識
      (申告書作成は税理士さんに依頼してるので作れなくても問題ありません)
  • 【求める人物像】
    • ・決められた業務だけでなく臨機応変に業務に携われる方
    • ・主体性をもって業務に取り組める方
    • ・マネジメント経験のある方
    • ・将来的なIPOを見据えているため、IPO経験は必要ないですが、チャレンジ精神の旺盛な方
    • ・チームで仕事を進めるのが好きな方
    • ・何かをやりっぱなしでなく、学びを得てPDCAを回せる方
雇用区分 正社員
想定年収
  • 550万円〜645万円
■スキルや経験を考慮し決定します。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考

1次面接:管理部門取締役

2次面接:現場面談

WEB適性検査(ご自宅にて受験可)

最終面接:代表

内定
※上記は変更となる場合があります。
勤務地
  • 【勤務地詳細】
    • ■東京本社
    • └東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
  • 【アクセス】
    • ■大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
    • ■丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分
待遇・福利厚生
  • ■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • ■昇給・賞与/年2回
  • ■通勤交通費(月/5万円迄)
  • ■在宅勤務制度
  • ■表彰、各種報奨金制度
  • ■深夜残業手当
  • ■役職手当
  • ■結婚、出産祝金制度
  • ■部署飲み会補助 ※規定あり
  • ■定期健康診断(年1回)
  • ■インフルエンザ予防接種補助
  • ■PC・携帯・Wi-Fi支給 ※規定あり
  • ■社内部活(自由参加)
休日・休暇
  • ■年間休日125日以上
    • └完全週休2日制(土日祝)
    • └GW、年末年始、エムエム休日(年/1~4日間)
    • ※夏休みは有休を適用し好きな期間に取得可能
    • ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    • ■産休・育休制度
    • ■介護休暇制度
法務担当
仕事内容
  • 法務担当として、一緒に事業を支えてくれるメンバーを募集しています!

  • 【具体的には】
    既存事業では、契約締結前のリーガルチェックやその後の押印まで。
    新規事業では、新たな契約書や規約などの作成なども行います。
    契約書レビューツールも導入し、顧問弁護士先生への相談もできるので安心してくださいね!
    • ・リーガルチェック
    • ・押印
    • ・法務相談対応
    • ・各種契約書更新
    • ・新規契約書、規約等作成
    • ・法務リスクに対する対応やフロー作成等

  • 【この仕事で得られるもの】
    • ■上場を目指しているので、上場準備というフェーズに携われます!
    • ■担当役員との距離が近く、戦略の意思決定に携われる!
    • ■IPOを通したスキルアップ
    • ■キャリアステップアップ
      (過去のキャリア、これから目指すキャリアに応じて相談をしましょう!)
募集背景
  • ■事業・組織の土台となる法務基盤をより万全とするため、人員の強化を行います!
配属部署 コーポレート事業部 事業推進グループ
応募資格
  • 【必須経験】
    • ・事業会社での法務業務経験1年以上
      ※法律事務所での事業会社の契約業務経験でも可
    • ・一般的な法律知識

  • 【歓迎スキル・経験】
    • ・人材紹介業での法務経験
    • ・派遣業での法務経験
    • ・新規で契約書雛型作成、規約等作成経験
    • ・コンプライアンス、内部統制の経験
    • ・英文契約書対応経験

  • 【求める人物像】
    • ・決められた業務だけでなく臨機応変に業務に携われる方
    • ・主体性をもって業務に取り組める方
    • ・既存の知識だけで判断するのではなく、新しい意見や考え方を取り入れられる方
    • ・人と関わりを持ちながら仕事をしたい方
    • ・人とのコミュニケーションが好きな方
雇用区分 正社員
想定年収
  • 340万円〜420万円
■スキルや経験を考慮し決定します。
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00-15:00)
採用人数 1名
選考プロセス 書類選考

1次面接:人事(30分)/グループマネージャー

WEB適性検査(ご自宅にて受験可)

2次面接:担当部門役員 → 代表面談

内定
※上記は変更となる場合があります。
勤務地
  • 【勤務地詳細】
    • ■東京本社
    • └東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア5F
  • 【アクセス】
    • ■大江戸線・副都心線【東新宿駅】A3出口/徒歩3分
    • ■丸ノ内線・副都心線・地下鉄新宿線【新宿三丁目】E1出口/徒歩7分
待遇・福利厚生
  • ■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
  • ■昇給・賞与/年2回
  • ■通勤交通費(月/5万円迄)
  • ■在宅勤務制度
  • ■表彰、各種報奨金制度
  • ■深夜残業手当
  • ■役職手当
  • ■結婚、出産祝金制度
  • ■部署飲み会補助 ※規定あり
  • ■定期健康診断(年1回)
  • ■インフルエンザ予防接種補助
  • ■PC・携帯・Wi-Fi支給 ※規定あり
  • ■社内部活(自由参加)
休日・休暇
  • ■年間休日125日以上
    • └完全週休2日制(土日祝)
    • └GW、年末年始、エムエム休日(年/1~4日間)
    • ※夏休みは有休を適用し好きな期間に取得可能
    • ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    • ■産休・育休制度
    • ■介護休暇制度
Page Top