
人材を変える
マーケティングノウハウを社内に蓄積し、継続的な成長を実現。
マーケティング人材の採用は、至難の業。
需要の高まりに反し、マーケティングノウハウを持った人材は圧倒的に不足しています。「始めたくても始められない」…日本企業は、そんなジレンマを抱えているのです。
ノウハウと人材の力で、日本企業の課題を解決。
マーケティングの本来の目的は、「継続的に成長するための仕組みづくり」。人材獲得ができないからと言って、プランニングも実行もすべてをアウトソースに頼るという単純な解決策では、いつまで経ってもノウハウは自社に蓄積されません。
エムエム総研は、「人材提供」と「育成」によって日本企業の課題を解決いたします。
BtoBセールス&マーケティング養成講座
法人営業組織は、「量」から「質」へ。
これまで通りの「売り方」が通用しなくなってしまった今、企業には、迅速かつ柔軟な市場への対応力が求められるようになってきました。以前と比較して飛躍的にリテラシーの向上したユーザーに「選んでもらう」ため、製品・サービスだけでなく、あらゆる面で競合他社との差別化戦略をはかる必要が生じているのです。
エムエム総研からのご提案
貴社の人材をマーケティングのトップリーダーに育成する
9日間の集中講座が登場しました
講座の目的
- マーケティング体制の構築
- 立ち上げ時やスポットの活動は外部に委託しても、社内でしっかりとマーケティング戦略を立て、継続していける体制を構築していく必要があります。
- 社内マーケティングリーダーの育成
- 市況を察知し、戦略を立案し、活動計画を実行に移すスキルとリーダーシップを持ったマーケティングリーダーを育成します。
- 営業のマーケティングリテラシー向上
- より戦略的な営業活動への還元、営業部門メンバーのキャリアアップにもお役立ていただけます。

BtoBセールス&マーケティング養成講座
- 講座概要
-
- ・エムエム総研と、人材研修のベリタスコンサルティングの共同開発
- ・9日間の研修を3か月間で集中実施(※実施期間・日数はご相談可)
- ・マーケティングの理解を深め、戦略立案や行動計画策定の方法論を学ぶ「基礎知識編」
- ・詳細なケーススタディを用いた実践的なワークショップ「企画提案編」