【セミナー開催のおしらせ】
「インサイドセールス×SFA」効果的に営業するマーケティングの“仕組み”

2018.04.23 / セミナー/展示会

 

来る5月24日(木)、株式会社マツリカとエムエム総研の共催で、
参加無料のセミナーを開催いたします。

開催概要

セミナータイトル
「インサイドセールス×SFA」効果的に営業するマーケティングの“仕組み”
日時
2018年 5月24日 15:30~17:30(受付15:00~)
会場
エムエム総研セミナールーム
東京都新宿区新宿6-26-2 コーラルビル1階
参加費用
無料
定員
30名
対象
BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
諸注意
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
※同業他社の方からのお申し込みはお断りさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。

講演詳細

エムエム総研担当講師
第1部
「営業を変革させる仕組み、セールスマーケティングという発想」
講演概要
IT技術の発展によりコミュニケーション手法は多彩な変化を続けており、ビジネスの現場にも影響を与えています。
マーケティングを導入する上で必要な営業とのコミュニケーション、その効率化を図る“仕組み”についてお伝えいたします。
プロフィール
株式会社エムエム総研
執行役員
米田 光雄
2008年にコールスタッフとしてエムエム総研と出会い、論理性と可能性に富んだBtoBマーケティングの魅力に惹かれ入社。単なる短期成果の獲得だけではなく、企業・事業が継続的に成長するうえでの本質的なマーケティング課題と目的を明らかにしたうえで最適なソリューションを提供することにこだわりを持ち、長期継続型のプロジェクトを多く手掛ける。
第2部
成果を最大化する営業組織構築の鍵は「見える化」と「仕組み化」にあり!
講演概要
市場環境の激しい昨今、企業が継続的に売上を増やすには、営業組織の成果最大化が必須となります。そこで鍵となるのが営業組織の「見える化」と「仕組み化」です。ではどのようにすれば実現できるのか、徹底解説いたします。
プロフィール
株式会社マツリカ
取締役
佐藤 利博 氏
大学卒業後、近畿日本ツーリスト株式会社にてMICE事業を専門とし、旅行・イベントの企画/運営を行う(総合旅行業務取扱管理者)。2008年に株式会社リンクアンドモチベーションに転職後、組織人事領域のマネジャー職を歴任。リーディングカンパニーの人材育成(マネジメント強化/次世代リーダー育成/若手早期戦力化等)や組織変革(理念・戦略浸透/女性活躍推進/営業力強化等)に従事した後、2015年に株式会社マツリカ( mazrica inc.)を共同設立。

Contact Us

お問い合わせ

サービスやソリューションにご興味がございましたら
お気軽にお問合せください

お問い合わせはこちら