【参加無料】「エムエム総研書籍出版記念講演」
セミナー開催のお知らせ

2017.12.25 / セミナー/展示会

 

エムエム総研の創設者である萩原が中心となり制作した書籍、
「少人数チームからはじめる 失敗しないBtoBマーケティングの組織としくみ」
この書籍の出版を記念し、著者の3名が講演を行います。

開催概要

セミナータイトル
デジタル時代、競合に先んじるための営業組織改革
日時
2018年 1月26日(金)15:00~17:15
※17:30~各講師への個別相談会を予定しております。
会場
AP東京八重洲通り 12階G室 【map
東京都中央区京橋1-10−7 KPP八重洲 ビル
参加費用
無料
定員
30名様(※ご参加の皆様に、この書籍を差し上げます。
対象
■BtoBマーケティング手法に興味がある
■法人向けの新規顧客開拓に悩んでいる
■営業組織改革をご検討中の方
諸注意
※講演の内容は、予告なく変更となる可能性がございます。
※当日の模様は、後日セミナーレポート等にお写真を掲載させていただく場合がございます。

講演詳細

 

第1部 講演
書籍出版の背景とマーケティング組織の必要性

 

講師
株式会社エムエム総研 代表取締役CEO 萩原張広
株式会社リクルートにて法人営業、営業マネージャーとして7年のキャリアを経て、1991年株式会社エムエム総研を設立、代表に就任。1998年、ニューヨークでの視察経験から日本でのBtoBマーケティングの必要性と可能性を感じ、業態をBtoBマーケティングエージェンシーに変更。以降、現在までに数百件のマーケティングプロジェクトに関わる。

 

第2部 講演
マーケティングで成果を出す為のポイント

 

講師
株式会社エムエム総研 取締役 河村 芳行
テレマーケティングやインサイドセールスなどのリアルコミュニケーションからデジタル領域にわたり、マーケティング活動全般のプランニングを担当。 日本国内企業の更なる発展に向けて、マーケティングの普及を目指し、ITproマーケティングなどセミナーにて講師、パネラーとして講演。外資系、国内大手IT企業に対して多くのプランニング実績を持つ。

 

第3部 講演
今、日本企業に求められる営業組織改革

 

講師
株式会社エムエム総研 執行役員 米田 光雄
2008年にコールスタッフとしてエムエム総研と出会い、論理性と可能性に富んだBtoBマーケティングの魅力に惹かれ入社。単なる短期成果の獲得だけではなく、企業・事業が継続的に成長するうえでの本質的なマーケティング課題と目的を明らかにしたうえで最適なソリューションを提供することにこだわりを持ち、長期継続型のプロジェクトを多く手掛ける。

 

 

Contact Us

お問い合わせ

サービスやソリューションにご興味がございましたら
お気軽にお問合せください

お問い合わせはこちら