B to Bマーケティングで

今こそ働き方革命!...してみない?

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シゴトと自分を変える

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改革1

本当に今のままでダイジョウブ?本当に今のままでダイジョウブ?

「AIによって今の職業がほとんどなくなる」なんてことも囁かれている昨今。
マンパワー不要になるのはまだ当分先のことですが、実際、ルーティンワークはテクノロジーによってどんどん自動化されています。
あなたは、来るべき未来に備えて、準備をしていますか?
ここで一旦、「働き方」を見直すべき時かもしれません。

  • 見直さない人:モヤモヤとした不安は抱えつつも、目の前の仕事をこなすのに満足。描いているのは、現状の仕事の延長でのスキルアップやキャリアアップ。
  • 見直す人:将来性のある分野に目を付け、必要な知識やノウハウを身に付けスキルアップ。新しい領域にいち早く飛び込むことで、スピード感のあるキャリアアップができる。
改革2

B to Bマーケティングのスキルがネクストステージを切り拓く!B to Bマーケティングのスキルがネクストステージを切り拓く!

「そりゃあ先々の不安はあるけど、じゃあ、いま身に付けるべきスキルって何なの?」
そんなあなたに提案したいのが、B to Bマーケティングです。

「作れば売れる」時代の終焉「作れば売れる」時代の終焉

情報通信インフラの発達により、あらゆる市場は飽和状態。
同じような商品があふれる中、今後ますます産業縮小が進み、さらなる競争激化が予想されます。
製品を作るだけでは以前のようにすんなり売れないのが現代。
企業にとって、「売り方」を考えることが何よりも重要になってきました。

産業規模の縮小の図産業規模の縮小の図

B to Bマーケティングで売り方を変えるのが企業の課題に

需要の高まりに反して、慢性的に人材不足需要の高まりに反して、慢性的に人材不足

このように、広く重要度が認知されてきたB to Bマーケティングですが、日本ではまだまだ新しい分野です。実際に企画・実行できるノウハウを持った人材は少なく、優秀な人材は企業のリーダーばかり…
そのため、「B to Bマーケティングに本格着手したい」と考えている企業は多いけれど、人材獲得ができない…という状態が慢性的に続いているのが現状です。

企業の課題企業の課題

B to Bマーケティング人材は常に枯渇している!

改革3

日本初!有給マーケティング・アカデミー開校日本初!有給マーケティング・アカデミー開校

これまで培ってきた最先端のノウハウをつかって新しいスクールを開校します

これまで培ってきた最先端のノウハウをつかって新しいスクールを開校します

B to Bマーケティングがおトクなのはわかったけど、どうやって身に付ければいいの?

これまで実務を通して学ぶしかなかったB to Bマーケティング。
なんと今回、ゼロから学ぶ場が登場しました!
しかも、社員として働いて、お給料をもらいながら。
B to Bマーケティングのプロフェッショナルカンパニーであるエムエム総研が、
持てるノウハウをすべてお伝えします。

アカデミーで学べるのはこの2職種アカデミーで学べるのはこの2職種

  • BtoB マーケター

    BtoBマーケティング活動の実行人材

    職 能
    デジタルツール運用、インサイドセールス、それらの成果改善まで、多方面のスキルを駆使して商談創出に貢献する

生き方、変えとく?

生き方、変えとく?

改革4

マーケティングに携わる人のためのメディア、近日OPEN!!マーケティングに携わる人のためのメディア、近日OPEN!!