次男ののぞむ(高1)ば工業高校なので、科目にコンピュータがあって、C言語とかやるらしい。
問題見たけど、さっぱりわからん。
長男のみなと(専門1)は、ゲームクリエイターの学校だし、コンピューターも結構かじってる。
誰もわからないので、みなとがのんちゃんの家庭教師。
ぜんぜん 性格の違う二人だけど、昔から仲良かった。
母親やおねーちゃんだと、「なんで、こんなことも解んないの!」 みたいな感じで頭ごなしな感じだけど
みなとは、やさしいし相手の気持ちをわかるタイプなので、ゆっくりとのんちゃんが解るように対応できる。
なんだか 夜中に帰ってきて 二人の姿を見てたらちょっとほほえましい気分になった。
そんな感じのときに 長女のみらい(大3)が帰ってきて、夜中だけど家族全員集合みたいな・・。
相変わらず みらいが帰ってくると なんだか 空気が変わって 騒がしい。
最近全員いることあまりないから。
ほとんどは、自分がいないからだけど。
お兄ちゃんの家庭教師はまだまだ続きそうだけど、
眠いから
寝よう、。