トップページ > 18歳の誕生日/変なメニュー

18歳の誕生日/変なメニュー

 今日は長男みなと(高3)の、18歳の誕生日。専門学校への入学祝いもかねて下のおばあちゃんも来て6人でパーティ。

 一昨日の夜みんながいるときに、「みなとの誕生日のご飯何にしようか・・」、本人はいつもあんまりこれがいいとか言わないタイプだけど「トン汁が食いたい」みたいな感じ。

 誕生日にトン汁って、なんか合わないけど。長女のみらいや次男ののぞむが、「お好み焼き!」とか「豚キムチ」とか、勝手なことをいっている。

 結局そんなかんなで、今日のメニューは結局、キムチいりお好み焼き、トン汁、スペアリブ、かぼちゃパイになった。なんだか並んでみると、あんまり普段一緒に食うものでもない・・・。

 みらいは、「あんまり腹がすいてないんだよね・・」と、言っていたがいつものように食べ始めると、一番食べていた。
 「食べ物を残すなんて信じられないね・・。お腹いっぱいとかわかんない・・」

 ほんとにお腹すいてなかったのかな・・。

 今日は日曜。いつものように、これからジンと坂の上の雲を見て明日からの1週間に備えて寝る。
 

 

2009.12.13
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mmsouken.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/714

※今まで、ここでコメントしたことがない場合、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。その場合はしばらくお待ちください。

名前:
メール:
URL:
コメント: