トップページ > 2つの会/リーダーズと友の会

2つの会/リーダーズと友の会

 今週は2つの集まりがあった。一つは私が主催しているリーダーズ21。営業及び組織人事コンサルのC社のM社長をゲストスピーカーに向え20名ほどの方が集まって勉強会と親睦会を行った。
 
 9割の人が経営者だが、みんなの近況報告を聞いているとやはり、100年に一度の不況が影響しているようだ。ただこの会にくる人たちは厳しい状況をオープンにしかも明るく話す。

 現状は現状としてちゃんと受け入れ、それを隠さずそして、真摯にとりくんでいる表れだと思う。
4月に入社予定の内、2名の内定者をお手伝いとお勉強のために参加させた。

 たぶんリアリティある経営者の話を、しかも飾らない厳しい話を聞くのは初めてだろうし、また刺激になったと思う。

 翌日今度は新宿に拠点をおく社長が中心の集まり。10名ほどの参加だったが、会場は飯田橋の花見の名所。残念ながら最近の寒のもどりで桜はぜんぜん開花しておらず、まーでも別の桜が多数いたのでそれなりに盛り上がった。

 いずれにしても混迷の時代、いくつかの刺激をうけ、真摯に前向きに生きたいと思った。

 また多くの仲間に恵まれていることに感謝したい。

2009.03.27
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mmsouken.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/681

※今まで、ここでコメントしたことがない場合、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。その場合はしばらくお待ちください。

名前:
メール:
URL:
コメント: