トップページ > フットサル大会/決勝トーナメントにて

フットサル大会/決勝トーナメントにて

 続く にして引っ張りましたが、結局決勝トーナメントでは初戦で敗退。3位決定戦にも負けて、結局4位で終了。

 決勝トーナメントに進出したチームは、やはり強く。またプレースピードも一段違う。

 それでもそんなに大差のついた試合ではなく、次の機会へ期待のもてる感触もあった。

 主催チームであるどかーんが、人数が多いのでAチーム、Bチームと2チーム参加していたが、宿敵FCザットを準決勝でAチームが下し、決勝はどかーん同士の対戦となり、最後はどかーんBチームの優勝。

 一人一人のプレーヤーや年齢を見ると、どかーんよりも強そうなチームもいたが、やはりほぼ毎週練習を続けているせいか、試合になったときのチームとしての強さに差があったと思う。

 チームメンバーが個々の特徴を理解して、声を掛け合いながら試合をすすめていく姿にはさわやかな感動さえ感じた。

 強いチームは一夜漬けでは出来ないのである。

 やはり大会に出ることで、勝ったり負けたりもあるが、いろいろと学べるし、モチベーションも上がる。

 どかーんとMM、そして六本木居酒屋チームでの合同打ち上げは、居酒屋チームの一部を除いて、おおいに盛り上がった。

 最後の表彰式には、どかーん創設者としてたまたま誕生日の日に近かったので、みんなから大きなサッカーバッグをプレゼントとしてもらった。嬉しい限りである。どかーんを創設して12年になるが、続けているとよいこともある。

 次回は、チームMMとしてベスト3を目指したい。

2006.08.30
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mmsouken.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/505

※今まで、ここでコメントしたことがない場合、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。その場合はしばらくお待ちください。

名前:
メール:
URL:
コメント: