昨日の夜、ある業界誌の新聞記者の呼びかけで、マーケティング会社の経営者が集まって、銀座で飲み会をやった。
場合によっては、普段営業現場では競合することもある会社達だが、とてもフランクな会話が飛び交い、とても刺激的な飲み会だった。
それぞれの会社も、外から見ると区別がつきにくいが、何にこだわっているのかや強みが違い、どちらかというと色々なシーンで協業ができる可能性が見えた。
最後に勘定を払うだんになって、これはこのメンバーを集めた記者が払うのかなと思ったら、割り勘だった。しかもその記者は「すんません ちょっと持ち合わせがないので払っといてください」
まだ20代の記者だが、40代の社長を何人も集めてしかも自分の飲み代まで払わせるとは、なかなかの大物だ。
銀座の夜で彼の株は、果たして上がったのだろうか・・・。