このブログの記事のカテゴリーは、「私事」と「仕事」と「科学」と「サッカー」になっている。よく考えると自分でそうした訳ではないが、誰かが設定して最初からそうだったので、そのまま使っている。
たまにこのブログを書いていて、この内容って「私事?」それとも「仕事?」って思う時がある。個人的には、「遊学働の一致」という考えなので、可能であれば遊ぶこと、学ぶことと、働くことは一緒の方が良いと思っている。
たまに家族で手作り餃子を作る。一番下の子がなれない手付きで、餃子の皮に具を入れて包んでいる。
おにいちゃんに「へんなかたち!」とか、言われながらも、楽しそうに餃子を包んでいる。そして「やった!うまく出来たよ!」
これは、遊んでいるし、お手伝いしているし、学んでいる。子供のときは遊ぶことと学ぶことと働くことは一緒だが、大人になって一緒にすると怒られることが多い。
でも可能ならばその方が人生3倍楽しめる気がする。ということでこのブログを書くときも義務や仕事でなく、楽しく書いている。またちょっとずつ書き方も勉強している。
さて今回の内容は「私事」だろうか?それとも「仕事」だろうか?
※今まで、ここでコメントしたことがない場合、コメントを表示する前に当サイト管理人の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。その場合はしばらくお待ちください。
今回のBLOGは、どっちもどっちじゃないですか?
わたしも共働きの主婦ですが、やはりBLOGを書いています。
(会社のこととか、家族のこととか)
働く主婦ですと、会社では仕事。家では家事が仕事です。
これで子供がいれば子育てもある意味、仕事です。
ですが、男性も同じだと思います。
会社では、仕事。しかし家では、家族を守るのが男性の仕事
かなぁなんて思いました。
社長のBLOGは、たまに(すみません!)
拝見しますが、エムエムのことや
ご家族のこと、はたまたサッカーのことなどテーマが
しっかりあって、どれをとっても流れがあるんですよね。
このまま私事と仕事とサッカーで大いに盛り上がってくださいね。